曉!!男塾 SUPER JUMP本誌コメント

本誌巻末に載っている宮下先生のコメントです。
一部抜けているものについては管理人がSUPERJUMPを保存し損ねた時のものです…。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

2003年2004年2005年2006年

戻る

2001/No 11 (表紙)
2001/No 12
2001/No 13
2001/No 14
2001/No 15
2001/No 16
2001/No 17
2001/No 18
   体も心もボロボロだ。申し訳ないが一回休んでリフレッシュしてくる。絶対パワーアップして戻ってくるから待っててくれ!!
2001/No 19 (作者休載)
2001/No 20
   豪州に行ってきた。若者の服装が日本よりずっとちゃんとしてたのに感心した。親切だし礼儀も正しい。これは教育の差か!?
2001/No 21
   花鳥風月を愛する俺としては秋は大好きだ。おまけに食い物は美味いし酒も進む。日本人で良かったぜ!!
2001/No 22
2001/No 23
   BSマンガ夜話の男塾特集観たぜ。内容はともかく、飲み屋で俺が描いた色紙を持ってきた奴には笑えた。
2001/No 24
   年末に俺のバンドのライブを計画中。全員オヤジだが熱いロック魂を披露するぜ。世紀のイベントに向けテンション高いぜ。

2002/No 01
   今年の年末は忙しくて忘年会どころじゃないぜ。でもせめて、除夜の鐘だけは泥酔して聞きたいぜ!!
2002/No 02
2002/No 03
2002/No 04
   本宮先生の自伝、感動したぜ。オレもあんな本だしてーなァ。でも、100年早いか…。
2002/No 05
   年に一・二度は雪積もって欲しいぜ。東京が白一色に染まる風景を見るのが好きなんだ。
2002/No 06
   コミックス第2巻が3月4日に出るぜ!第1巻同様、絶対面白いから是非買ってくれ!!
2002/No 07 (表紙)
   やっぱり旬のフグは最高だぜ。そしてひれ酒も。でももうすぐ季節も終わり…寂しいぜ。
2002/No 08
   宮下プロ毎年恒例の井の頭公園での花見大会、盛り上がったぜ。今度は合コンもしたいぜ!!
2002/No 09 (表紙)
   街を歩く新入社員や新入生の初々しい姿を見てると、俺も昔を思い出すぜ。怖いもの知らずだったあの頃…新人諸君も頑張ってくれ!
2002/No 10
   電車の中で男塾読んでるサラリーマンを目撃。面白ぇよ!と言ってるのを聞き嬉しかったぜ。
2002/No 11
   先日ヤボ用で名古屋を往復した。約900キロ、疲れたけど、いいストレス解消になったぜ。
2002/No 12
   またジムに通いだした。夏に向けてナイスバディを作るぜ。浜辺の視線、独り占めだぜ!!
2002/No13 (表紙)
   遅ればせながらアブ何とか買ったぜ。あの振動が良くて、ずっと腹に巻いてるぜ!!
2002/No14 (巻頭カラー)
   W杯、日本の躍進に心から拍手を送るぜ!!これに負けずW男杯の日本代表も盛り上がるぜ!!そして単行本3巻も発売。7/4宜しく頼むぜ。
2002/No15
   サッカーW杯も終わり、また野球の季節だぜ。今年は出来るだけ球場で巨人の応援するぜ!!
2002/No16
   夏は好きだが今は暑すぎるぜ。男共の熱気でクーラー追いつかない。避暑地に行きたいぜ。
2002/No17
   今回久し振りに使った男塾塾歌。この歌の作詞者にお礼を言いたい。ご連絡ください。
2002/No18
   今年の夏はビールをよく飲んだぜ。自己最高消費量かもな。お陰で腹がビア樽だぜ!!
2002/No19 (表紙)
   W男杯も佳境に入ったところで、新担当入塾。これから一気に盛り上げるんでよろしく!
2002/No20
   食い物の旨い季節で体重増が気になり始めた。気も体も引き締めていくぜ!!
2002/No21
   久しぶりに愛車フェラーリBBのエンジンをかけたら、煙がモクモク…!オーバーホールが終わったら、高速を全開でぶっ飛ばすぜ!!
2002/No22
   某有名中華料理店で、燕の巣やフカヒレ等、奥深い味の世界を堪能!気力体力、充実だぜ!!
2002/No23
   自分のスタジオにあるホームシアターが某雑誌に掲載された。機会があったら見てくれ!
2002/No24
   俺の苦手な冬到来。W男杯決勝戦を熱く熱く盛り上げて、寒さなんか吹っ飛ばすぜ!!

戻る