曉!!男塾 SUPER JUMP本誌コメント

本誌巻末に載っている宮下先生のコメントです。
2004年バージョン。

2002年まで2003年2005年2006年

戻る

2004/No1
   野暮用のついでに河豚鍋を食ってきた。美味かったせいで、焼酎を2本も空けちまったぜ。
2004/No2
   ローリングストーンズのライブの4枚組DVDを観た。あんなオッサンになりたいもんだぜ!!
2004/No3
   今年で俺も漫画家生活25周年だそうだ。記念企画がもりだくさんだから、期待してくれ!!
2004/No4
   「シティ・オブ・ゴッド」を観た。スラム街を舞台にした壮絶な映画だ。魂が揺さぶられたぜ!
2004/No5
   アシAが、何を思ったのか丸坊主にした。宮下プロで二人目の丸坊主だ。まるで刑務所だぜ。
2004/No6
   アシのH君(28歳・独身・恋人募集中)が、今年のバレンタインも収穫ナシ。誰か愛の手を!!
2004/No7
   銀座の超高級寿司屋へ行った。ありとあらゆる肴に舌鼓を打ちながら、うまい酒が飲めたぜ。
2004/No8
   早いもんで、また花見の季節だ。アシ連中の宴会芸に磨きがかかってるんで、楽しみだぜ!!
2004/No9
   今月から漫画家生活25周年に突入だ。記念企画が盛り沢山だから、期待してくれ!!
2004/No10
   「天下無双」の取材に行く予定。「男塾」の方でも、中国へ少林寺の取材に行きたいぜ!!
2004/No11
   次号巻頭で、俺の25周年の特集記事が載る。インタビューもあるらしいから期待してくれ!!
2004/No12 (表紙・巻頭カラー・インタビュー)
   男塾の塾歌にギターで曲をつけてみた。ブルーシィな仕上がりだ。バンドで演ってみるぜ。
2004/No13
   6月18日発売のOh増刊にも、俺の25周年のカラー特集があるらしい。期待してくれ!!
2004/No14
   Oh増刊の7月号に、俺のインタビューが載っている。民明書房ネタだから読んでくれ!!
2004/No15
   7月21日(水)に『天下無双』の総集編が出るらしい。江田島伝説を堪能してくれ!!
2004/No16
   田原俊彦、芸能生活25周年。ウォークマン誕生25周年…。漫画家生活25周年を実感するぜ。
2004/No17
   次号の袋とじで「民明書房大全」の告知をするそうだ。俺のインタビューもあるらしいぜ。
2004/No18
   来る9月3日、遂にあの『民明書房大全』が発売される。『曉!!男塾』9巻共々ヨロシク。
2004/No19
   仕事場に新たにパソコン導入。カラー処理用だ。色々と出来るらしい便利な世の中だぜ。
2004/No20
   秋といえば「スポーツ」。今年こそ、ダイエットするぜ。
2004/No21
   ようやく涼しくなってきたので、エアコンのないフェラーリに乗れるぜ!!
2001/No22
   『民明書房大全』が売れているらしい。次号、民明丸物語完全版が載るので是非、読んでくれ。
2004/No23 (大河内民明丸評伝「果てること未だ知らず」 掲載)
   ※この物語は『民明書房大全』に掲載された話の後日譚を書き足したものだ。
   民明丸氏の自伝やそのかき足しをるに至った経緯なんかは『大全』を見てくれ。
   ※「イーグルス」来日公演、スケジュールの都合でいけなかったぜ。残念! (コメント2つ掲載)
2004/No24
   だんだん忍び寄る冬の気配。また寒くなるのか…。ヤダな〜。

戻る